シェプロ 公式オンラインショップ

Blogブログ

2014.11.6
生はちみつ(ローハニー)

【イベント開催】Ciepło × ITO salon de the 〜はちみつと紅茶の甘く豊かな時間〜

京都の隠れ家サロンとのコラボ企画!

日に日に秋が深まる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
店舗前のイチョウが色づいてくるのを、スタッフも楽しみにしているところです

さて、昨日はCiepło店内で初のイベント、
『 Ciepło × ITO salon de the 〜はちみつと紅茶の甘く豊かな時間〜』を開催しました

普段よく口にするはちみつや紅茶を、よりおいしく、もっと楽しんでいただきたいという思いからスタートした今回のイベント。
生はちみつと紅茶のおはなしや、お客様ご自身で紅茶を淹れて、生はちみつを合わせた軽食と一緒に午後のティータイムを楽しんでいただきました。

ウェルカムドリンクは、現在店頭でもお出ししている「ボダイジュはちみつのお湯割り」。
ハーブの香りでほっと一息ついてから、いよいよ会のスタートです。

ITO salon de theさんが今回お出しした紅茶は、ゴールデンティップス(産毛豊かな新芽)の質・量ともに最上級レベル「SFTGFOP」のもの
わずかにしかとれない大変希少価値の高い紅茶です。
まずは、何もいれずにそのままの味を楽しんでいただいたのですが、飲んだ瞬間「わぁ、おいしい!」とお客様のお顔もほころんでいらっしゃいました。

紅茶と合わせたのは「夏のはちみつ」。
後味すっきりとした爽やかな味わいのドイツはちみつです。
この組み合わせは、ITO salon de theオーナーの各務さんにセレクトしていただきました。
紅茶にはちみつを入れると、コクのある味わいになります。

軽食は、パンやクラッカーと、数種類のはちみつをご用意したのですが、
特に「アキノキリンソウはちみつ」とクリームチーズの組み合わせが好評でした。
この組み合わせはお酒好きの方にもオススメですよ

会が進むにつれ、お客様もリラックスして楽しそうにお話されている様子が印象的でした。
初めての試みで不安な点もありましたが、「新しい発見があった」「家でも試してみたい」「今後も開催して」というお声をいただき、私たちスタッフもとても嬉しい限りでした。

今後も、生はちみつを通して、おいしく、楽しく、豊かな時間を過ごしていただけるような機会をつくっていきたいなと思っています。

お忙しい中ご参加いただいた皆様、ITO salon de theオーナーの各務さん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております

141105お茶会

———————————————————☆
Ciepło公式サイト
http://www.cieplo.jp

Ciepło通販サイト
http://cieplo.shop2.makeshop.jp 

↓こちらもチェック!

釜座にある町家の隠れ家サロン
ITO salon de the(イト サロン テ)
京都市中京区釜座通丸太町下る桝屋町148−1
https://www.facebook.com/ito.salon.de.the