シェプロ 公式オンラインショップ

Blogブログ

2015.2.22
生はちみつ(ローハニー)

続・はちみつのある生活

ご家族の健康と、はちみつ生活

先週からプレゼントさせて頂いているヒースはちみつ、ご好評頂きありがとうございます。

普段から、「このはちみつはどういう風に使うの?」というお声を頂いており、

「ちょっと珍しいシェプロの生はちみつの、おいしく簡単な食べ方を知って頂こう!」と始めたキャンペーンです。

 

「良薬口に苦し」とは昔からの言葉ですが、生はちみつは「良薬口に甘し」です。

生はちみつは、ヨーロッパでは百薬の食物として、黄金より高い価値で取引されていました。

この機会にぜひ、珍しい生はちみつの風味をお楽しみ下さい♪

 

そして、シェプロでいつも生はちみつをご購入頂いているお客様からお伺いした、

はちみつのとっても良いお話をご紹介したいと思います!(*^-^*)

 

ご家族や、家族の一員であるワンちゃんの健康のため、毎日はちみつを愛好しているお客様。

疲れた時にひと匙なめたり、白湯に溶いたり・・etc.

特にワンちゃんは甘いものが大好きなので(だからと言って甘~いお菓子を与えることはできません(>_<))、

栄養ドリンクとして、はちみつをお水に溶いて飲ませているそうです。

生はちみつをお水に溶くと、完全無添加&天然の栄養ドリンクになります。(※生はちみつに限ります)

プロのスポーツ選手も健康を保つため取り入れている飲み物です♪

 

honeywater1

【生はちみつの栄養ドリンク レシピ】

 

〇生はちみつ・・・コップ1杯にひと匙以上(お好みで)

〇白湯・・・少しぬるめのお湯(※夏場は冷えていないお水)

〇岩塩や海塩など、良いお塩・・ひとつまみ(※人間が飲む時に限り加えます。ペットに飲ませる場合はNG)

 

汗をかいた後、疲れたなぁと感じる時、お試しくださいませ(^o^)/

 

 

 

さて、毎日生はちみつ水を大喜びで飲んでいるというワンちゃん。実は、人間の年齢で90歳以上!

あまりの毛艶の良さや歯の丈夫さに、獣医さんがうっかり年齢を間違えそうになるとのこと。

 

生はちみつのパワーと、毎日こつこつ続けることの大切さについて、改めてお客様から教えて頂いたお話でした。

 

これからも、美容や健康のことなど、お役に立つ情報がありましたらご紹介していきたいと思います。

楽しみにお待ちください!(*^-^*)/