シェプロ 公式オンラインショップ

Blogブログ

2015.3.25
ポーランド食器

「マッサン」でも活躍するポーリッシュポタリー

 

NHK連続テレビ小説「マッサン」より

エリーさん愛用のポーリッシュポタリー 

 

暖かくなって喜んでいたのも束の間、急に寒くなり「寒い、寒い」とふるえているスタッフTです(>_<)

昨日、いつものように連続テレビ小説を見ていたところ、すごい出来事が。

マッサンのワンシーンに、ポーリッシュポタリーが使用されていたのですっ!

しかも、シェプロで取扱いのある柄がっ!!:゚。+\(^o^)/+。゚:

選ばれていたのは、可愛らしくちょっとレトロな柄のティーセットで、マッサンの時代背景にも

ピッタリなじんでいました(*^-^*)♪

 

th_DSC02088

↑手前の青い花柄のカップ&ソーサーが、テレビ小説「マッサン」でも使用されたものと同じ柄のポーリッシュポタリー。
ほっこり落ち着くレトロな小花柄です♪

 

エリーさん愛用のポーリッシュポタリーはこちら

http://cieplo.shop2.makeshop.jp/shopbrand/ct140/

 

丈夫で可愛くて使いやすいポーランド食器。

特にカップは口当たりがソフトで、冷めにくいので、

スタッフもプライベートで毎日使っている大好きな食器です♪

国民的なドラマでも使われるような、すごい食器なんだなぁと、

しみじみ喜びを感じる今日この頃でした(*^-^*)