シェプロ 公式オンラインショップ

Blogブログ

2015.5.17
ポーランド食器

ポーリッシュポタリーの可愛い選び方

食卓を華やかに♪ポーリッシュポタリーの選び方

ポーリッシュポタリー

 

こんにちは、スタッフTです!最近、もう梅雨なのかな?というくらい蒸し蒸ししていますね(>_<)

気分も少しどんよりしてしまいがちなこの頃、お家でポーリッシュポタリーを使ってほっこり癒されています。

ポーリッシュポタリーと言えば、シェプロにご来店頂くお客様に、よく聞かれることがあります。

「どの柄を合わせたらよいのかしら?」

シェプロではスタッフがお客様とご一緒に、実際に食器を並べて見て、ご満足頂ける組み合わせを考えさせて頂いております。
そのような日々の中で発見した、ポーリッシュポタリーの可愛い選び方を1つご紹介したいと思います(^o^)/

◎同じ形の食器で、わざと違う柄を選ぶ!

ポーリッシュポタリーは、ボレスワヴィエツという小さな村の土ををこねて作られています。どの工房の食器も同じ土、同じ工程で生まれているのです。
ですので、質感は全て一緒!o(^-^)o
同じ形であえて違う柄を選んでみると、バリエーションも華やかで美しく、統一感もある、とっても可愛い組み合わせが生まれます♪

家族で使い分けてもいいですし、その日の気分で柄を選んでも楽しいですよね。

食器で悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひシェプロでポーリッシュポタリーを並べて見てくださいませ!(*^_^*)
テーブルにずらりと並べてみているだけでもほっこり幸せな気分になります♪

 

オンラインショップはこちらから http://cieplo.shop2.makeshop.jp