シェプロ 公式オンラインショップ

Blogブログ

2015.7.29
オリーブオイル

暑い日にはレモンオイルでさっぱりと

さっぱりとした風味でこの夏お勧めの

レモンオイルを使った簡単レシピをご紹介!

IMG_3068

 

いよいよ夏本番。

最近寝ていても疲れが取れない、食欲がわかないなんて声をよく聞くようになりました。

暑さが苦手なわたくしYにとっても憂鬱な季節がやってきたわけですが、

温度管理している倉庫のおかげで隣接している事務所は涼しく快適(*´ω`)ファァ

クーラーのない部屋に住んでる私にとって店舗はまさに天国です♡

というわけで、暑い夏も元気なシェプロスタッフYがこの夏オススメのレモンオイルを使ったレシピをご紹介します!

 

さっぱりレモン風味のたらこパスタ/2人分

【材料】

・パスタ 200g

●たらこ 2腹(皮を取る)

●バター 20g(レンジで柔らかくする)

オーガニックフレーバーオイル『レモン』 大さじ1と1/2(お好みで)

・大葉 2枚(千切り)

・カイワレ大根 適量

【作り方】

①パスタを茹でている間に、●のすべての材料を混ぜておきます。

②茹であがったパスタに茹で汁を少しまぜ、①で混ぜた●の材料をよく絡ませます。

③お皿に②を盛りつけ、刻んだ大葉とカイワレ大根を散らして完成!

 

いつものたらこパスタにレモンオイルを混ぜるだけでさっぱりとした夏風味に早変わり!

なかなか食欲がわかないときには、このレモンの風味が私のお助けマンです(*’▽’)b

他にもよく作るレシピにフレーバーオイルを混ぜるのが定番になっています♪

とても簡単な夏レシピですので、ぜひご自宅でもお試しください(^O^)

オーガニックフレーバーオイルのくわしい紹介はこちら