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2017.11.2
HOW TO USE
レシピ(生はちみつ/オリーブオイル)

生はちみつのスムージー

はちみつ&スムージー

出典:http://diet-tv.net/articles/smoothie-diet-2

 

生はちみつ(ローハニー)には、

180種類ものビタミン・ミネラル・酵素・酵母菌が生きた状態で含まれています。

その体内吸収率は98%とも言われ、欧米ではスーパーフードともばれ愛されている食品です。

ビタミンは単体では吸収しづらいことは知っていますか?

実は、ビタミンは数種類の栄養素と一緒に摂ることにより、

吸収率が高まり有効に働くことが研究で分かっています。

ビタミンを効果的に簡単に摂る方法の1つがフルーツや野菜をベースにした「スムージー」。

「スムージー」があれば、忙しい朝に何品もご飯を作る必要がなく、

簡単にビタミンをはじめとした多くの栄養素を取り入れることができます♪

 

◇生はちみつのスムージーの作り方<1人分>◇

<用意するもの>

・生はちみつ・・・小さじ1

・ミルクor豆乳・・・適量

・ヨーグルト(無糖)・・・大さじ2杯

・バナナ・・・1/2本

・小松菜・・・1束

(※お好みでバナナ&小松菜の代わりにいちご&ブルーベリーのスムージーもおいしくておすすめです♪)

全てをミキサーに入れて混ぜるだけ♪

 

<ポイント>

生はちみつには、ビタミン・ミネラル・酵素・酵母菌。

小松菜には、カルシウム・ビタミン・鉄分。

バナナには、たんぱく質・カリウム。

など、栄養素は単体を多くとるよりも、多種類を少量ずつ取ることが理想的!

かしこく栄養を摂取することで、細胞の生まれ変わり周期28日間に合わせて

新しい細胞がどんどん作られていきます。

お好きな材料でマイスムージーを作ってみてください♪

 

生はちみつは自然本来の甘味で、人口の甘味料とは違い、

甘味がしっかりしていながら、後味はすーっとしていて喉に残りません。

野菜を入れるスムージーは苦くなりがちなので、生はちみつを入れることで、

甘くておいしくて栄養もたっぷりな飲みものに変身します♪

ぜひ健康と美容のために、生はちみつスムージー生活を始めてみませんか?

 

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