よくあるご質問

生はちみつ

1歳未満の赤ちゃんにはちみつを食べさせてはいけないのはなぜですか?
はちみつに含まれているボツリヌス菌により、乳児ボツリヌス症にかかる恐れがあるためです。1歳を過ぎれば、腸の働きもしっかりしてきますので問題ありません。(妊娠中の方・授乳期間中の方は、問題なくお召し上がりいただけます)
どのように保管したらいいですか?
容器のフタを閉め、直射日光や湿度をさけて冷暗所で保管してください。
温度によってかさが増えたり、白く結晶化する場合がありますが、これは生はちみつの特徴であり、品質に問題はありません。
結晶化したはちみつは、常温、または湯せんで戻すのがおすすめです。湯せんの場合は、40度以下のお湯で温めてください。
はちみつは腐りますか?
はちみつは腐りません。殺菌作用が強く、糖度が高いために菌が繁殖しないからです。
密閉容器で冷暗所で保管しておけば、何年でも食べられます。保存食としても優秀です。

はちみつコスメ

はちみつコスメの使用期限はどれくらいですか?
未開封の場合は3年が製品保証です。開封後は、なるべく早めに(半年以内に)ご使用ください。
直射日光の当たる場所や高温、極端な低温の場所には保管しないでください。また、乳幼児の手の届く所に保管してないでください。
どのように保管したらいいですか?
しっかりと容器のフタを閉め、極端に高温または低温の場所、直射日光を避けて保管してください。
乳幼児の手の届かないところに保管してください。清潔な手で取り扱い、使い残しを容器に戻さないでください。
赤ちゃんや子どもが使用しても大丈夫ですか?
赤ちゃんやお子様にもご使用いただけます。念のため、ご使用になる前に腕などでパッチテストをしてからのご使用をおすすめします。

生ローヤルゼリー

はちみつとの違いは何ですか?
同じみつばちの生産品ですが、生成の過程や成分は全く異なるものです。
はちみつの主成分が糖分であるのに対し、ローヤルゼリーはタンパク質、必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類など約40種類もの栄養素が主な原料です。
また、色や味も大きく異なります。黄金色で甘いはちみつに対し、ローヤルゼリーは乳白色で酸味のある独特な味をしています。
女王蜂の「長寿の秘訣」と言われるローヤルゼリーは、近年健康と美への有用性が科学的に検証されるようになり、注目度の高い健康食品です。
ローヤルゼリーの食べ方は?
1日に付属スプーン1〜2杯を目安にお召し上がりください。その量を参考にご自身の体調に合わせて飲用量を調整していただくことをおすすめします。

オリーブオイル

開封したあとは、どれくらいもちますか?
一度開封すると、香りや風味、栄養成分が徐々に減って酸化が進みますので、生のまま火を通さずにご使用になる場合は、2~3か月を目安にお使いください。
風味が落ちてきたオイルは、炒め物などの敷き油としてご利用ください。
どのように保管したらいいですか?
容器のフタを閉め、直射日光や湿度をさけて冷暗所で保管してください。
白く結晶化した場合は、常温、またはぬるめの湯につけて戻すのがおすすめです。
品質に問題はありませんので、安心してお使いください。
「エクストラヴァージンオリーブオイル」と「オリーブオイル(ピュア)」の違いは何ですか?
エクストラヴァージンオリーブオイル」とはオリーブの実を搾っただけの“100%天然のオリーブジュース”のこと。化学的処理を一切行わない“一番搾りのオイル”で、酸度が0.8%以下のものをいいます。
一方、「オリーブオイル(ピュア)」とは、酸度が高いため食用には向かないランパンテオリーブオイルを精製したものに、エクストラヴァージンもしくは、ヴァージンオリーブオイルをブレンドして作られたオリーブオイルを言います。

定期便

メルマガ

会員登録

ID、パスワードを忘れてしまいました。
RESET PASSWORDより再設定をお願いいたします。
会員情報を変更したい。
MY ACCOUNTより変更してください。

ご注文

ギフトラッピングはできますか?
ギフトセットのみ対応しています。ご希望の場合は熨斗もお選びいただけます。
お買い物ガイドをご参照ください。
オンラインショップに掲載されていないギフトセットを注文できますか?
掲載されていないギフトセットは、お電話またはお問い合わせフォームにてご注文を承っております。
電話:075-366-4806(10:00〜19:00)月曜定休
お問い合わせフォームはこちら
引き出物などの大量ギフトも注文できますか?
大量ギフトにも対応しております。まずは、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
電話:075-366-4806(10:00〜19:00)月曜定休
お問い合わせフォームはこちら
卸を希望しているのですが・・・
業務用の卸や法人様のギフト、キャンペーン等へのサービスも承っております。まずは、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
電話:075-366-4806(10:00〜19:00)月曜定休
お問い合わせフォームはこちら
注文者の住所と違う住所に荷物を送ることはできますか?
ご注文者様以外へのお届けをご希望の場合は、「配送先住所」に送り先の情報をご入力ください。 ご指示がない場合は、ご注文者様を送り主として商品をご先方様にお届けいたします。送り主情報のご変更をご希望の際は備考欄にご入力ください。
注文後の変更やキャンセルはできますか?
ご注文完了後はお客様ご自身で内容をご変更、キャンセルすることはできません。 まずは、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。 商品手配の状況などによりご希望にそえない場合もございますので、予めご了承ください。
電話:075-366-4806(10:00〜19:00)月曜定休
お問い合わせフォームはこちら
複数の注文をまとめて送ってもらえますか?
複数のご注文をまとめてお送りすることはできません。
贈り物に金額がわかるものを入れてほしくないのですが・・・
ご注文様以外に商品をお届けする際は、価格のわかるものを同梱いたしません。ご安心ください。

お支払い

注文後の支払い方法変更はできますか?
ご注文完了後のお支払い方法の変更は承ることができません。
ご注文の際に十分ご確認の上、お選びください。
与信参照エラーがでた時は?
クレジットカード番号、有効期限の年月のご入力に誤りがなかったかご確認の上、再度お試しいただき、それでもエラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか?
代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードでお支払いいただくことはできません。予めご了承ください。

ポイント

ポイントはどの様に使用するのですか?
「SHOPPING CART」内にてご使用されるポイントをご入力いただき、「ポイントを使う」をクリックしてください。
キャンセルしたらポイントは戻りますか?
「キャンセルした商品に対してご使用された分のポイントは、返還されます。現在お持ちのポイントは、「MY ACCOUNT」→「ポイント保有中」にてご確認いただけます。※ポイントが返還されるのに、少々お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
注文時に使用したポイントを変更・キャンセルしたい
ポイントを一度ご使用された後、ご使用ポイント数の変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。